そうそう、そんなお年頃。

美容と健康

こんにちは tete la です。

普段お家で使っているメガネ。

かなりフレームが歪んだまま、お家の中だし、
見えるからまぁいいやと思って使い続けていたんだけど。。

先日、やけに歪みがひどいなと思って
よく見てみると、、、

鼻のところが片方なくなっていました。。。

さすがに、これはもうだめだということで
ひさびさに、メガネを新調しましたの。

そこで、衝撃の言葉が降ってきましたよ。。

めがね屋さんで視力検査をしてもらっているとき、
検査してくださっていたお姉さんが言いました。

「老眼始まりかけてますね」

さらっと。流れるように。。淡々と。。

ぉおぅ。。オネイサン。
衝撃的なことをさらっと言うのね。。

頭の中でしばらく老眼がエコーしてたわ。。。

まあ、衝撃的だと思うのは自分だけなんですけどね。。

あー。とうとうそんなお年頃なのね。。
最近目が疲れるのはそのせいだったんかいー。

わたしのお姉ちゃんも
40過ぎて老眼きたわーって騒いでたの
思い出しましたよ。。

わたくしも、確実に年を重ねて、
いろいろガタが来ておりますわ。。

わたくしめ、自分自身をメンテナンスしないとです!

というわけで、
みなさんも、常日頃から、
からだケアしたほうが良いかと思います!

ちまたでは、
目にいいのはこれですよ。
腰にいいのはこれこれですよ。
記憶力にいいのはあれですよ。

なーんて、いっぱいいっぱい取り上げられていますね。

しかしですね。

万人に良いとされるものより、

からだのケアにとって
一番大切なのは、自分の体質への理解です!


自分に良いもの、自分に合うものを知る方が
よっぽど健康への近道で、ノンストレス♪

でもまぁ。

なかなか、自分って分からないものですよね。。

わたしも言われるまで、
自分が老眼ということに
微塵も気が付かなかったし。笑笑。

まずは皆さま、自分の内側に目を向けていきましょう!

実は
からだのケアはそこがスタートでもあり、
ゴールでもあります!

ではでは、また♪

からだメンテナンス。気になる方はこちら↓↓↓
https://tetela-hari.com/service/

関連記事